おひさしぶりですっ。
最近ほとんど信長はやってませんでしたが、久しぶりに課金してみましたっ。
(正確には課金してたけど放置かな・・・w)
そして、ひさーしぶりなメンバーで大雷→イザナミいてきました!
編成は、武士武士忍術鉄砲古神医術神通といったいたってシンプルな(?)かんじ。
自分の役目は2を落としにいきつつ、6の術をとめること。
だから6が結界をはったらすぐ4段をして破るのも大事。
盾鍛冶なし武士2なので常に安定という状態はありません。
そんな中味方も2人死にながらもなんとか2を倒す。
逆に安定というのがないかわりに武士だと死者がいても崩れにくいと思います。5人だったけど特にピンチって感じでもなく、まずは1匹倒したというかんじ。
その次は6を狙いました。セオリーからいくと痛い5なのかな?
ただ5と6は生命吸収が半端ないので、術とめつつ5だと減らないと思って6からねらたかんじ。
この状態で2/7で耐えたのはすばらしいw
そのまま6→5と落として、、ここまでくれば一発旗おれでもないかぎり勝てます。
ただ常にヘイト調整はできていたので旗にくる心配はなし。
あとは減らすのみですね(こわいのは醜女減らしたときに来る脱力かな?)
ただそこはちゃんと沈黙でふたをしていれば問題ありません。醜女は殴りはそこまで痛くないので(後衛に漏れても2000いくかどうかぐらい)沈黙がかなり重要になります。
無事一発で撃破ー。
でも死んでなかったのは旗と自分だけかも。
生命付与をかなりしてるので、あんまし狙われないのですね。
そのぶん忍者にヘイトがいってたけど、メインアタッカーが死ぬと攻撃50おち、死んでる間は敵が減らない、(鉄砲の場合)闘争心もリセットと悪いことづくめなので、やっぱりメインアタッカーは死なないほうがいいってのが持論デス。
死んで攻撃ー50なるとお守り特殊が生命つきのときよりも攻撃おちるわけだしね。
初期耐久がそこまで高くないので最高でも3700なのが悲しいけど・゚・(ノД`)・゚・
でもここは序章。
次が本番ですよねっ。
2時間かかってるって人をよく聞く中、どれだけ戦えるのかわくわくーですょ!
イザナミ戦の日記は近々更新します!